logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

『魔女の宅急便』ディズニーが実写化

リメイクってだけでも「ハァ?」なのに、よりによって…。

「魔女の宅急便」リメーク ディズニー、実写で準備(産経新聞)
アニメ映画「魔女の宅急便」(宮崎駿監督)を、米ウォルト・ディズニー社が実写映画としてリメークする準備を進めていることが四日、明らかになった。
同日付のハリウッド業界紙「デイリー・バラエティー」によると、実写とアニメを組み合わせた映画「イノセント・ボーイズ」の脚本家ジェフ・ストックウェル氏が、角野栄子さんの原作小説に沿って脚本を執筆中。プロデューサーはSF映画「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」の制作総指揮を務めたマーク・ゴードン氏。(略)
なんで宮崎さん OKしたんだ?
もし「単に勝手に準備してるだけで OKしたわけじゃない」なら絶対に断って欲しいんだが、記事になってる時点で、許可してんだろうな、きっと。

うわー…。ゲンナリ。
やんのは勝手だけど、絶対にテレビCMなんて流すなよ。

この記事に対するコメント

ジブリ好きでとくに「魔女の宅急便」好きの者です。ディズニーがリメイクすると聞いてすごく驚きました。僕は現在比較文化を学んでいるのですが、アメリカ人がこの映画を作るとどうなるかすでに読める気がするのです。アメリカ人はとにかく魔法というものが大好きですね。きっとホウキで飛ぶだけじゃない気がします。ジジは子供むけアメリカ映画には必ずいるいわゆるふざけ役になると思います。早口でまくしたてたりドジばかりしたり。そして物語はI love youで始まり、終わるのでしょう。今でさえディズニーと提携しているジブリですが、昔、宮崎監督が自身のインタビューの中で「私はディズニーの安っぽいヒューマニズムが嫌いだ」と言っていました。・・CMやっぱり見たくないです。

投稿者:りょう | 投稿日時:2005年2月12日 23:56

コメントどうも。
私はこれ聞いたとき「ハリーポッター」が頭をよぎりました。
CMはこっちの意思に関係なく半強制で見せられるのでヤですよね、ほんと。ホントに制作されるなら、制作が決定されるまでの経緯がとても気になるところです。

投稿者:みなみ | 投稿日時:2005年2月13日 05:42

ジブリのアニメをリメイクするのではなく、原作の小説を新たに映像化する、という事ではないでしょうか。宮崎氏が原作者から映像化の権利を買い、それから15年以上経ってますが、その映像化権がどうなっているのか、誰に帰属しているのか、または消滅しているのか、僕は法律に詳しくないので分かりませんが、少なくとも宮崎氏の映画そのもののリメイクという事では無いようなので、宮崎氏が拒否する権利は無かったのではないでしょうか。

投稿者:かに | 投稿日時:2005年2月15日 02:34

確かにそれもあるかなぁ。
産経の記事自体が雑誌に載ったものを「こういうのが載ってる」と記事にしただけだから細部が違ってる(「リメイク」という言い方とか)可能性はあるかも。
…となると、正式発表待ちか。どっちでしょぅねえ…。

投稿者:みなみ | 投稿日時:2005年2月15日 04:16
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ