logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

300MB/300円からのファイル共有サービス

そういえば。
「はこ箱」はもう閉鎖になったんですね。今試しにアクセスしてみたら、告知文だけひっそりと掲示されてました。
パケットの払い戻ししてない人はお早めに。

で。今までも何回か、代替になる大容量オンラインストレージサービスについて書いてますが、また面白そうなのがあったので。

有料ですが、

キー・ポイント、ファイル共有サービスの容量拡大バージョンを提供(Japan.internet.com)
キー・ポイント株式会社は2005年1月24日、ファイル共有サービス「WebFile」をバージョンアップし、同日よりサービス提供を開始する、と発表した。
WebFile は、大容量ファイルを複数のユーザーで共有するサービス。ファイル配布機能では、ファイルを特定の相手のみに閲覧、ダウンロードを許可し、収集機能では特定の相手のみにファイルアップロード用のメールが送信できる。ファイルのアップ、ダウンロードは記録管理し、ダウンロードはユーザーに限定しているため、情報漏えいの可能性が低減できる。
(略)従来容量は、月額300円で5MB だったが、今回より300MB まで拡張した。このほか、月額500円で500MB や、月額1,000円で1GB のコースも提供する。
こんなかんじで。
300円/月で 300MB。
Webスペースと比べると容量のわりに安いかなと。
DL/UPは余計な制限はないようです。ユーザーが登録してやれば、第三者にも公開が可能で、特に帯域制限はないようで(記載が見当たらない)。

ただ、初期費用に500円。六ヶ月単位での契約になるとのこと。
300MBのサービスなら、初期費用500円と 300円x6ヶ月分で、2300円の前払いですね。
ただ最初は 容量100MBまで一ヶ月は試用できるとのことで、UP/DL速度やインターフェースの使い勝手を試してから正式に申し込めるようです。

サイト内に掲示板が併設してあるので各種制限について聞きたいことがあれば書いてみてもいいでしょう。
速度がどんなもんかわかりませんが、容量とサービス内容見ると、悪くないかなと。
有料、あるいは低額で大容量オンラインストレージサービス使いたい人は、検討してみてはどうでしょう。

『はこ箱』1月24日でサービス終了:SKY WATCH
10GBまで無料保存できるオンラインストレージ:SKY WATCH
「はこ箱」が終了した理由:SKY WATCH
100MBまでの無料ファイル送信サービス:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ