logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

中国のネットワーク:スパム多発でインターネットから締め出し

スパム対処をした経験がある人にとっては至極当たり前のことが報道されています。

【中国】スパムメール多発で、中国が世界から「締め出し」(サーチナ)
中国アンチ・スパムメールセンターの調べによると、11月に中国国内の180のネットワークアドレスが、「スパムメールが発信されていた」として、国外のスパムメール防止に関する組織のブラックリストに載り、締め出されていたことがわかった。17日付で中国青年報が伝えた。
11月だけでなく、このところ1月あたり200程度のネットワークアドレスが、国際的に「締め出し」処分を受けているとされる。(略)
だそうで。
まぁ…当たり前じゃないのか?

スパムの発信元のサーバーの管理人に報告してもナシのつぶて、返信一つこない。スパマーサイトを報告しても、詐欺サイトを報告しても全く音沙汰ナシで放置。何ヶ月経っても閲覧できる。
Whois結果を見て信用できる会社だろうと思ってネットワーク管理人の連絡アドレスに報告を送信するも「そんなメアドはない」のエラーメール。
ああ、あと、管理人のアドレス自体にもスパムフィルタがかかってるせいで、受信したスパムを転載して送ってやるとその部分に反応して、報告メール自体をスパム扱いしてエラーを返してよこすところもあるな。

締め出されて当たり前だろう…。
うちのメールボックスも邪魔くさいから、.cnや中国系のポータルサイトドメインは一律に受信拒否にしてるし。

スパマー御用達のドメイン:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ