logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

PCクラッシュのストレス度は、失恋より重い

by.minami (2008年6月18日 21:28) [PC]

確か以前、「HDDの中のデータの価値は幾ら相当」という記事があったけど、今度は金銭じゃなくて「吹っ飛んだときのストレス度」。
PCのクラッシュは失恋よりもストレス!? シマンテック調査(INTERNET Watch)
『PCに関するストレスは、「失恋をする」6.03を、各世代・年齢で全て上回る』ってとこがポイントか。
ちなみにこのスコア、『ダメージが全くない状態を「0」、最も深刻なダメージがあったと考える状態を「10」』とした場合の数字です。

で、どうもよくわからなかったので元データも一応確認した上での結論。面白いのはそっちじゃなくて、

「財布紛失」7.99>「失恋をする」6.03
「友情を失う」7.41>「失恋をする」6.03
「病気やケガをする」7.32>「失恋をする」6.03
「財布紛失」7.99>「友情を失う」7.41
こっち(笑)。

なーんか違和感があったので考えてみたのだが、「失恋」ってのは片思いに敗れるっていう意味か。
最初「恋人と別れる=失恋」と解釈してたので違和感があったのだが、「片思いに敗れる」を失恋にするなら「財布紛失>失恋をする」というストレス度は納得。

なんかいいなぁ、と思うあの子にフラれるより、クレカとか入ってるサイフ失くすほうがショックだよなぁ…確かに…。
私が非モテなせいでやさぐれてるんじゃなくて皆そうなんだと分かったのが嬉しい。
シマンテック、「パソコン利用時のストレス調査」結果を発表(シマンテック)
元のリリース、文末でちゃんとシマンテック製品を宣伝してるところが立派です(褒めてます)。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ