logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

メールに返信がこないと不安になる?

ネタメールを送ったときに限ってなかなか返信がこないと焦ってガクブルしませんか?
私が今まさにそれです。
……どうして返信こないんだろうか。外したか? 外したのか!? ガクブルガクブル。
5人に1人「1時間以内にメール返信がないと不安」:調査結果(WIRED VISION)
んでこんなニュース。

んー、逆に言うと「10人のうち8人は一時間以内にレスがこなくても気にしない」ってことですね?
…とか天邪鬼解釈をわざわざ書きたくなるのが私の性でして。ええ。困ったもんです。
意外と皆さん気長ですね。

携帯ユーザーとPCユーザーでメールに対する感覚が違う、携帯ユーザーのほうが気が短い(メールをメッセンジャーやチャットのように使う)というのが私の認識なので、「これってPCユーザー対象のアンケート結果?」と気になって確認してみたところ、調査対象になった「CLUB BBQ」というのは基本的に携帯向けのサービス(登録のために携帯メアドが必須になってる)らしい。
携帯ユーザーメインのアンケートで「一時間以上待てる」のが多数派(八割)なら私としては良い意味で予想外。
「六時間以内」で半数なのは、まぁそんなもんかな、という気がする。

ただ記事の最後の部分、

「返信が必要なメールを故意に無視したことがあるか」については、約8割が「ある」と回答。理由は「仕事中」がトップで51.0%、次いで「寝ていて」が45.0%、「運転中」が36.5%、「食事中」が27.3%、「面倒だから」が27.1%だった。
「返信が必要なメールを故意に無視したことがあるか」は設問の「無視」の定義が曖昧で、よくわからん。

「一切返信をしなかった」という意味での「無視」とも取れるし、「そのときは即時に返信をせず、あとになって送った」ということを「(一時的な)無視」と表現してるようにも見える。
回答のうち「面倒だから」の27.1%は確実に一切返信を出さなかったほうの「無視」だろうけど、他の運転中・食事中・仕事中は、「そのときは無視して、後で返信をした」という人もいるんじゃなかろうか?
一応元のデータも読んでみたけど不明でした。
意識調査:1時間以内に返信が無いと不安…5人に1人がメールに依存(BLOGCH)
この手のアンケは設問の文章によって意味がどうにでも取れてしまうのが困りモノです…。

さて、私のところには三時間近くたっても返信がきません。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブル
つまんなかったかなぁ。ごめんよ…、これからはもっと面白いネタメールするようにするよ…。
だから嫌わないでぐれぇぇぇぇぇぇ、ぐすん(;ω;)

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ