logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

日本版「iPhone」はソフトバンクから

度々話題になっていた「iPhoneは何処が国内販売するか?」という問題に「ソフトバンク」という答えが出ました。
ソフトバンク、「iPhone」を年内に発売へ(ケータイWatch)
ソフトバンクが2008年内に「iPhone」を国内発売-アップルと契約締結 (AV Watch)
今回の発表はあくまで「ソフトバンクとアップルが契約しました」ということで、価格・発売日については内緒のままです。

iPhoneについては数日前に本田雅一さんがPC Watchのコラムで記事にしていて、
本田雅一の「週刊モバイル通信」:日本版iPhoneの登場がもたらすもの(PC Watch)
「ソフトバンクだろう」「WWDC開催(6/9)までに何かしらの動きがあるはずだ」と書いていました。
ここまで言うからには、相当自信があるんだろうなと思って読んでましたが、本田さん大当たり。
本体価格に関する推測も書いてあるので、iPhoneに興味ある人は一度読んでみると楽しいと思います。

んで、少しハズれた記事で、こんなの。
ねとらぼ:「iPhone」と書いて「アイフォーン」と読む(ITmedia)
アイフォーン、が正式らしいですよ?
なんかちょっとマヌケな気もするけど、慣れの問題かな。新聞とかに「アイフォーン」と書いてても「ITに疎い新聞記者バカクマ」とか指差して笑っちゃダメですよ。
伸ばすのが正式名ですから。

追記
これがソフトバンク版iPhone仕様?米ガートナーが次世代iPhoneを予想(ITpro/日経BP)
仕様についてのガートナー予測。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ