logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

ハイブリットカーはセクシー

特段なにもないのでWIREDでお茶濁し。

「ポルシェの男性」よりも「プリウスの男性」のほうが好き:米国女性の調査(WIRED VISION)
SUV=マッチョ大好きなアメリカ人もいつの間にか随分先進的になったもんだなぁ…というのが感想。

個人的には、パーティーで相手がどんな車に乗ってきたかを気にした人に会ったことはない。だがたぶん、われわれが出席しているパーティーのほうがおかしいのだろう。
…それは言わない約束で。
ただ昔の記事に、「ハイブリットカーはどうしてああもデザインがダサいんだ」というのがありました。
『プリウス』一人勝ちの理由(WIRED VISION)
『ただし、プリウスだけはデザインにメッセージ性がある。プリウスに乗っているだけで、地球温暖化と国家安全保障に関心があることを世界に伝えられる、というのだ』。
こっちは一年前の記事なので、現状どうなってるのかわかりませんが、とりあえず「ハイブリットカー」はあくまでプリウスに限ると読むのが正解に近いのかも。

まぁ「パーティーで相手がどんな車に乗ってきたかを気にした人に会ったことはない」し、そもそもパーティになんか行かない人にはどうでもいい話ですが…。
日本人。特にパーティに行くような都市住民は基本電車じゃないのかな。
公共交通バンザイ。
環境に優しい電車→セクシー、がより先進的な証拠ですよ。車持ってるなんてダサダサ。
持っていい車は二輪車までです。

…ごめん、ちょっと言い過ぎた。

もう一つ小ネタで、
動画:日本の会社が舞台に。英米で人気のコメディドラマ特別版(WIRED VISION)
カチンとくるパロ映像は多数ありますが、これくらいのパロなら私はアリです。
「コピー用紙」と、所々ヘンな日本語字幕、途中に出てくるCM(詳細は控えます)に釘付け。
ただこの映像の間に入ってるCM(ホンモノのCMではなく、CMのパロディ)、ちょっとアレなので人(特に女性)が見てるところではこの動画は再生しないほうがいいです…。
で、なんだ「コピー用紙」って…。受付の後ろにコピー用紙が何故か山積み。

「The Office」なんて知らなかったので少し調べてみたら、とりあえずこんな紹介が。
The Office(WOWOW ONLINE)
『釣りバカ日誌』とかを念頭に置けば問題ないのかな?

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ