logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

IE8の出荷時期

私はまだIE6のままなんですが、皆はIE7にしてるんだろうか?
表示確認する都合上、普及率が過半数くらいにならないとどうにも乗り換えられないジレンマに陥ってるのは私だけなんですかね。
…あるいは、そういう中級ユーザーが多いから、いまいち普及しないのか?

でもって、次期バージョンであるところの「IE8」について話が出てるんだけど、CNETを先に見るか、ITproを先に見るかでニュースの印象が全く変わります。
MS、「IE 8」の基本設計を示唆--セキュリティと使いやすさを追求(CNET Japan)
たぶん、このCNET記事を読んだ人はこうポジティブに思うでしょう。
「二年以内にIE8に出るんだー」。

Microsoftが「IE 8.0」について沈黙する理由(ITpro/日経BP)
一方で、ITproの記事を見た人はこうネガティブに思うはず。
「二年先になるのかよ!」。

これは単純に「IE7リリース後、12ヶ月~18ヶ月以内としていたが、今回は"二年以内"という表現になった」ということを併記してるかどうかという問題で、この一文があるかどうかで、全く印象が変わるなぁと思った次第。
ニュースの二面性や報道のされかたによる印象の変化について、私は結構意識的なほうなのだけど、なんか久しぶりにいい「実例」を見たなと、ちょっと面白かった。

でも、IE8が「'06年10月(IE 7.0出荷)から2年後」だとして、'08年の秋口か。
なんか、その頃になっても、IE6のシェアって相変わらず20%とか、30%は残ってそうな気がするのは私だけなんでしょうか…。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ