logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

『月刊少年ブラッド』11月号で休刊、Web連載に移行

書店積んであった「創刊号」を見て、こんなご時世に新創刊? と不思議に思った記憶があるんですが…。

月刊少年ブラッド:11月号で休刊 今後はウェブマガジンに(MSN毎日)
ソフトバンクグループのモビーダ・エンターテインメント(東京都港区、国枝信吾社長)は12日、06年4月創刊の漫画誌「月刊少年ブラッド」を同日発売の11月号で休刊すると発表した。すべての連載作品は創刊と同時に始まったウェブ版に移行し、12月から無料のウェブマガジンとして再スタートする。(略)
一年もたなかったのね…。
創刊号から買ってた読者にとっては悲しい話。
読者じゃない人にとっては12月以降は無償コンテンツとして閲覧可能なので、わくわく?
しかし記事には「看板作品に恵まれず…」とありますが、一年続けないで看板作品もなにもないだろう。
最低一年、二年くらいしないと「看板作品」なんて出ないの、当たり前だと思うんだが…。

私が中学生くらいのときに、少年漫画雑誌の創刊ラッシュがあって、何誌か買ってたんですが休刊になったら超ションボリだったなー。
「少年王」とかね。知らないか…。
あと私、『月刊少年エース』を創刊号から買ってました。…で、途中、二年目くらいのところで「これはもうなんかダメだな」と思いつつ買うのやめたんですが。
…今でも続いてるよな…。さすが角川。

して、世の中には何の因果か「コイツが連載してる雑誌は途中で休刊になる!」という、とても不名誉な伝説をお持ちの「死神作家」が何人かいらっしゃいます。
そんなわけで今、わくわくしながら連載作家のリストを見たのだが、特に見当たらず。
ちなみに世の中には何の因果か「死神作家」ばかりを好きになる人というのも存在します。
私のように…。
とりあえず雑誌はいいけど作品は完結させて単行本にしてあげてください、お願いします…。

「月刊少年ブラッド」11月号での休刊のお知らせ&12月よりWebで楽しむ新王道コミックに生まれ変わります!! (公式)
ページ上部のバナーの「第1回バーニングブラッド賞 結果公開中 ついに最終結果を公開!」とあるのが、なんか哀愁。
Webコミックサイトとして長く生き残ってくれることを祈るばかり。
ちなみに読者の方、バックナンバーは捨てないで押し入れの中に放り込んでおくと、5年後、10年後、ちょっと楽しいですよ。
ええ…。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ