logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

IE7正式版、10月中にリリースの見込み

βテストも順調に進んでるらしい、次期IE「IE7」ですが、今月中にも正式版が出るそうで。
IE7の正式版は10月中にもリリース、IE公式ブログで担当者が表明(INTERNET Watch)
IE7は基本的にWindowsVista用に開発されてたものなので、Vistaが出た後でスタンドアロン(WinXP)版が出るのかと思ってたのだが、XP版のほうが先に出るようですね。
ちょっと意外なかんじがします。
しかし、

IE7は正式版がリリースされてから2~3週間後にはWindowsの自動更新による配布も開始されるため、Webサイトの運営者に対してWebページの互換性チェックなどを行なうよう呼びかけている。
…とあるんだが、IE7はXP/Vista用にしか提供されないわけで。
WinXPを持ってない(更に言えば、XP SP2にしてない)Web制作者にとっては「どーしろというんじゃ」というかんじです。

IE7では大きく仕様が変更されるとアナウンスされてるわけですが、~IE6用に作ってるサイトの表示確認しようにもXPマシンがないと確認ができない。
Win2k/98用のIE7はないし、当然Mac用もありません。
別にフル機能使える必要はありませんけど、表示確認だけできるシミュレータというかプロクシというか、なんか提供してほしいもんです。
IE6/Firefox用に表示確認してれば、おのずとIE7でも問題なく表示されるんだろうか?
どうもその辺のアナウンスが不足してるイメージが否めません。

10月14日追記
Microsoft、『IE 7』の次も計画中(Japan.internet.com)
『今後、定期的なリリースを確実に実施していく予定』だそうです。

11月2日追記
マイクロソフト、Internet Explorer 7日本語版を公開(INTERNET Watch)
【特別企画】「Internet Explorer 7」がついに登場、新機能や使い勝手を探る(窓の杜)
日本語版、11月末くらいになんじゃないの、と思ってたんだけど。
思ってたより早くでましたね。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ