logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

東京ゲームショウが無くなる?

今日気付きましたが24日付けでヘンなニュースが流れてたんですね。

東京ゲームショウ、来年より「国際コンテンツカーニバル」に統合か(ITmedia)
一部報道機関で報じられたとおり、経済産業省の主導で、東京ゲームショウおよび東京国際映画祭、東京国際アニメフェアといったイベントを総合的にとりまとめ、「国際コンテンツカーニバル」として開催する方向であることが明らかになった。
ハァ? と思ってよくよく読んでみると、どうも経産省(というか、経産相)が勝手にほざいてるだけのように見えるのだが。
CESAとかは同意してるんだろうか?

そういえば経産相ってなんかアホなことやってたよなぁ……とよくよく考えてみたら、ああPSE問題でアホなことやってたのもコイツラだったっけ。
私は小泉首相のことは好きでも嫌いでもありませんが(是々非々)、コイツが交代してくれるなら首相退陣・新政権発足バンザイだ。

しかし連携をさせたい(「発信力を高めたい」)んであれば、別にお互いが小ブースを作りあって乗り入れるなり、イベント自体は統合せずに開催時期だけ連結させる(3月一週目にTGSをやって、二週目にアニメフェアをやる、みたいな)なり、やり方は色色るだろうに。
なにを血迷ったら「イベント自体の統合」という発想になるのか。
そんななぁ、業界内の企業が総出でやってるイベントを統合したら、ただでさえ忙しいのに大変なことになるだろ。
遊びに行く側としてもTGS、一日居座って満足できる規模なのに、更に規模拡大されたらたまらんよ。
何より困るのは出版社だろう。
角川系とかメディアワークス、エンターブレイン、死人出そうだ。
あとスクウェアエニックスとかバンダイとかどうする。大変なことになるぞ。日常業務に影響出るんじゃないのか?、そんなことしたら。
あとコンパニオンの姉ちゃんも絶対的に不足するだろう。
やめとけやめとけ。

そういえばTGSって、第一回が'96年8月なので今年でちょうど十周年?
「十周年でキリよくやめ」はナシの方向でお願いします。
仮に開催の方法等が変わるとしても、経産省の「思いつき」で『東京ゲームショウ』の看板を捨てるのだけはやめてほしいものです。

米国ゲームイベント「E3」、規模縮小へ:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ