logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

音楽再生機能付き「ぱらちゃんUSBメモリ」

東芝に「ぱらちゃん」というキャラクターがあること自体、初めて知ったんですが。
東芝、ぱらちゃんUSBメモリを単体発売(ITmedia)
ただのUSBメモリかと思いきや、

東芝、音楽再生可能な「ぱらちゃんUSBメモリ」の単品販売開始(PC Watch)
(略)ぱらちゃんは内部に512MBのフラッシュメモリを搭載。尾ひれの部分を取り外すとUSBコネクタが露出し、そのままPCに接続できる。転送インターフェイスはUSB 2.0。WMA/MP3ファイルの再生に対応するが、WMA DRMはサポートしていない。(略)
ってことで再生機能があるらしい。

この大きさで?
ちょっとビックリ。

で、ですね。この大きさで再生できるってのもスゴイなと思ったんだが、この「ぱらちゃん」、なんか見覚えが。
…うーん。なんだろう?
「ゴマちゃん」(少年アシベ)かなー、と思ったんだけど、それともまた違うくて。
なんかこう…うーん? と脳みその真中のあたりがムズ痒いです。なんだろう。

ちなみに名前は「ばらちゃん(bala-chan)」ではなく「ぱらちゃん(pala-chan)」だそうだ。
アクセサリーソフト ぱらちゃん Version 2.0(東芝公式)
ページ下の「こんなキャラクターの仲間がいるよ」のところをクリックするとパパとかママとか出てくるんだが、彼女(のような幼馴染)持ちなの…?

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ