logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

『ユーゲー』が誌名変更しリニューアル

オールドゲーム専門誌『ユーゲー』。
最初、書店で見たときは「どうかな…」と思ったんだけど意外と長続き。
7月に誌面リニューアルして名称も変更するそうです。

ユーゲー:7月から「ゲームサイド」に名称変更 新作ソフトも紹介(MSN毎日)
マイクロマガジン社はこのほど、旧型ゲーム機のソフト専門隔月刊誌「ユーゲー」を7月3日発売号から「ゲームサイド」に名称変更すると発表した。誌面をリニューアルし、新作ゲームも扱う。奇数月の3日発売で860円。(略)
リニューアル後は、過去半年間に発売されたソフトの紹介コーナーを新設する(略)
……ねぇ、あのさ。
それってゲーム批評って言いませんか?
マイクロマガジンのページを見ると「創刊以来のコンセプトはそのままに、ファミコンからXbox360に至るまで、あらゆるゲームに対応します。」ってことらしいが。

いや、まぁ「紹介ページ」の「紹介」の意味合いにもよるんだろうけど。
なんか…おかしくないか…。
改めて確認すると、ゲーム批評は偶数月発売で、ゲームサイド(ユーゲー)は奇数月発売なのだな。
すると、ゲーム批評→ゲームサイド→ゲーム批評→....となるので、まぁ内容が多少被っても問題はないのだろうが。

…しかし。
それだったら「ゲーム批評」の「赤・青」とかさ。「金・銀」でもいいけど。
この新名称は読者公募をかけた結果みたいだけど、「ゲーム批評」のブランド価値・知名度考えたら、そっちに合わせたほうがマシだと思うんだが…。
ちなみにマイクロマガジンのサイトを見ると「ゲーム批評」自体も夏に誌面リニューアルするそうです。

はて。「雑誌の誌面リニューアルってのは黄色信号ってこと。名称変更なんてしたらもう片足墓場に突っ込んでる状態、赤信号点滅」というようなことを昔聞いたんだけど。
…大丈夫だろうか…。
いや、まぁ中には良い意味でのリニューアルってのもあんだろうけどね、うん。

あと私、今この記事書いてるときに社名を「マイクロデザイン」としてたんですが、よく確認したら今現在は「マイクロマガジン」なのか。
昔は「マイクロデザイン出版局」だったのだが、今は「株式会社マイクロマガジン」になってるらしい。
会社案内見ても書いてないんだが、知らないうちに社名変更してたのね。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ