logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

スクエニ、「FF7 AC」違法投稿者の身元を特定

「FF動画」とあるのでゲーム中のムービーかと思ったら、「FF7 AC」(ビデオ映画)の話でした。

Google VideoにFF動画を無断アップロード、スクエニが身元を特定(INTERNET Watch)
スクウェア・エニックスは20日、2005年9月14日発売に発売した映像作品「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の動画全編が、2005年10月ごろに米Googleの「Google Video」上にアップロードされていた件で、この動画を無断アップロードした人物の身元を特定したと発表した。(略)
そりゃまぁバレるわな…。刑事告発はせず賠償金の支払いで和解したそうだ。
見てて気づいたこと。
1)英語版、まだ発売されてなかったのか…。
2)結局「犯人」は何処の国の人さ?

英語版は来週発売なのね。もうとっくに出てるもんだとばかり…。
んで二番目、元のリリース見ても書いてないんですよね。
日本人がアップしてたのか、外国人が日本語版のを買ってアップしてたのか、どっちだろう。
ついでに言うならゲームROMにありがちな「俺達の国じゃまだ見れないから上げてもいいだろ」というファン心の暴走なのか、「ターダで見たいんじゃゴラァ」ということだったのか。
和解金の金額も謎。

まぁ内々で解決したのはいいんだけど、その辺の概要は一通り発表してほしいな。
そのほうが抑止力になると思うのだが…。
それでGoogleVideoでこの手のコトは今後も発生すると思うんだけどGoogleとしてはどうなんだろう。
海賊版の倉庫になる、というのは始めから指摘されてたわけだが、ネットオークションのように、その都度モグラ叩きをしつつサービス継続、というカタチになるのかな…。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ