logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

人格検索エンジン

「Googleマイセルフ」というのは実際にありそうな名称なので先に念を押しますが、このRBBの記事の公開日時は「4/1 00:00」、つまりエイプリルフールネタです。
お約束を分かった上で読んでください。
google、人格検索エンジン「Googleマイセルフ」を全世界同時ベータ公開(RBB TODAY)

四月莫迦にカコつけた現代社会批判?
…と思ったのだが、深読みしすぎかな。
渡辺浩弐さんのショートショート(「1999年のゲームキッズ」とか)に出てきそうな話のスジだ。
そういえば渡辺さんのそういう小説には必ず「ハイテク技術を頑なに拒否して変人扱いされる年寄り」というのが出てきますが、私は絶対そっち側の人間だとつくづく思う最近。
携帯電話を持ってないのがその証。
……ほら、みんな奇異な目で見る。おまえら知らないだろう、携帯電話使ってると毒電波に侵されて(略)
うわーっんヽ(*`Д´)ノ
(注:本気にしないように)

ちなみに、同じ四月莫迦として小笠原陽介さんもコラムで検索エンジンネタやってますね。
縦読み検索機能の必要性(RBB TODAY)
こっちは「いや、どっかやるんじゃないか、それ?」と思ってしまったのだが、どうか。
Blog検索エンジンを作ってるような新興ベンチャーがやってもおかしくないなーと。
縦読みは改行位置を判別しないとないから、ちょっと難しいのだろうか?
…手間の割の需要が無さそう、っていう問題もあるかもしれんが…。

エイプリルフール、ウソをつくなら皆一緒に「JIAFA」2006:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ