logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

IEの画面写真共有サービス「SyncPlug」

Webサイトを作ってると知り合いに「ここんとこ見難いから直したほうがいいよ」とか言われることがあります。
有り難いのだけど、「具体的に何処がおかしいのか、よくわからん」ことも多々あり、あーでもないこーでもないと話した挙句「あーもう、面倒だからSS送れやゴルァヽ(*`Д´)ノ」という展開になるわけです。
他にもWebサイトで「****したいんだけど、どこから入るん?」と言われたときも同様で「あーもう面倒だからSSで送るからちょっと待っとけヽ(*`Д´)ノ」となるわけです。
そんなときに便利そうなのが、これー。
【NEWS】IEのWebページ表示をネット上の別ユーザーと同期できるツールバー「SyncPlug」(窓の杜)
シンクプラス、Webブラウザ画面の共有サービス無料提供(INTERNET Watch)
記事だけだとちょっと分かり難いですが、窓の杜に載ってるSSを見るとサービスのイメージが掴めます。
いいなー。

ただ…、個人ユーザーにはちょっと不便か。
だって予めID登録をして、プラグインをインストールしとかないとないわけです。
いちいちインストールするか? ID取るか?
「よくわからんからSSでよこせ」ということは、稀にはあるけど日常的にはないわけです。
すると、やっぱりその都度PrintScreenをポチっと押して、グラフィックソフト起動するほうが…。

企業サイトや会員制サイトのサポート、社内のヘルプのときに使うなら便利そうで、日常的に使うならソフト入れてID登録する価値あるけど。
一般ユーザーにとっては、手間>便利さ、な気が。
とはいえ、単独だから手間のほうが大きいんであって、GoogleとかYahooのツールバーにこういう機能が入ってれば、かなり便利そうだな。
単機能のプラグインを入れる気にはならんけど、検索バーに機能があったら使うよね。
ID登録もMyYahooのIDとかで代替できたりしたらステキ。
今後に期待かな。
ブロのデザイナーさんには現状でも十分便利だろうけどね。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ