logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

goo「懐かしTVマニアックス NHK篇」を無料配信

ニュース自体はちょっと古いんですが。
gooが面白い動画コンテンツ配信してます。

goo:「懐かしTVマニアックス NHK篇」を無料で配信(MSN毎日)
NTTレゾナントは6日、同社が運営するポータルサイト「goo」で、過去に放送されたNHKの人気番組の名場面を紹介する「懐かしTVマニアックス NHK篇」の無料配信を始めた。過去のNHK番組の名場面が配信されるのはインターネットでは初めて。
1950年代から90年代にNHKで放送された人気番組の中から6ジャンル20番組を放送し、放送作家の鮫肌文殊、タレントの松村邦洋が名場面を中心に番組を紹介する。アシスタントは中川翔子が務める。(略)
ってことで。
懐かしTVマニアックス NHK篇 - goo ブロードバンドナビ -

NHKの古い番組をネタにした、一本5分くらいの動画集です。一本丸々の配信ではなくて、1分くらいのダイジェスト映像を元に三人がトークする、という形式。
教育番組から『いちにのさんすう』や『できるかな』、『おーい!はに丸』。
まぁこれたけで見る価値はありますが、他にニュース映像として『NHKニュース・タイトルの変遷』とか『天気予報の変遷』なんてもんも。
あとNHKが昔やった「はぃ????」という奇抜な実験映像もあります。

『おーい!はに丸』は私も子供のときに「見てた」記憶はあるんだけど、内容はサッパリ覚えてないという(笑)。
改めて見て「うわー、こんなん見てたんだ」てかんじです。はに丸はともかく、「ひんべえ」の造形が、なんかスゴイな…。足の長さが……。
あと『できるかな』。三人のトークのパートのほうで「ゴン太くん」の声のヒミツが明らかに!
これはスゴイです。

1つ5分程度なので、ちょっとした合間に気楽に見られて楽しいです。軽いですし。
3月31日までの配信とのこと。一度見てみる価値はあると思います。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ