logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

米NY市、就業時間中のソリティアで職員解雇

以前、「Blogで解雇」ってのがあって騒ぎなりましたが…。

「仕事中にPCでソリティア」で解雇(ロイター/ITmedia)
ニューヨーク市のマイケル・ブルームバーグ市長が、仕事中にコンピュータでソリティアをしていた市の職員を解雇した。(略)
ゲームで解雇。まぁ仕方ないかとは思うが。
しかし、このニュースには二つの突っ込み方があります。

終業時間中にゲームなんかしてんなよ、この役人め、ヒマなのかっ。
これは真っ当な社会人としての突っ込みです。公僕は世のため人のために尽くさねばならんのです。
ゲームして時間を潰すだなんて言語道断。そんなヒマがあるなら街に出てゴミの一つも拾ってろという話です。

今時ソリティアは無ぇだろ。有り得ないだろ。他に遊ぶソフト無いのか、買えよっ。
これはゲーマーとしての突っ込みです。
今時ソリティアって…。代名詞として書いてるのかと思ったが、どうも記事見るとホントに「ソリティア」してたみたいだし…。
いや、面白いけどね、ソリティアとマインスィーパー。
でも、やっぱり、いまどき…? と思うのも事実。

……。
…ええ、はい。前者ですね、前者…。
後者は人としてダメです。社会人として失格です。
就業中に遊んでる内容がソリティアだろうが、ToHeartだろうが、ときメモだろうがメタルギアだろうが、ウルティマオンラインだろうが、ダメなものはダメなんですっ。
つーことで、タテマエとしては一つ目のほうの突っ込みを採用しようと思います。
ただ「シムシティ」を遊んでて「市政の有り方について勉強してたんです」と言われた場合はセーフで。
セーフにしてあげてください、市長。減棒くらいで許してあげてくださいっ。

…しかし……いや、まぁエロゲしてて解雇ってほうがカッコ悪いけどな…一般的には…。
ヲタ的にはカコイイけど(カコイイのか?)。
ま、職場でエロゲやって、女性職員にバレた日にゃセクハラ訴訟おこされそうだけど。…あ、BLなゲームならセーフ?(アウトです)。
Blog騒ぎの Google社員、解雇される:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ