logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

PC用語の「読みまつがい」

by.minami (2006年2月 6日 23:43) [PC]

誰にでもあるだろう、読み間違い。
PC関係はホントに読み方がわからんことが多い。ハードに限らずソフトのコードネームとかね。
知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方(デジタルARENA/日経BP)
そんなネタ。

んー。
「USB」→「UBS」はナンだな。
まぁ、間違えて覚えちゃった気持ちもわかるんだけど、「UBS」だと金融機関(証券会社)ですがな
先にそっちの「UBS」が頭にあって、そこに「USB」の概念が上書きされちゃったのか…?
こういう覚え違いは修正がムズかしいよね。
「えーと、正しいほうがUBS? いや、違う、USBが正しくて、UBSと間違えて覚え……ん?? いや???」とか混乱してしまって、ムキーッヽ(*`Д´)ノ てかんじになる。
『リストラCD』は……なんか哀愁が……。
HDDの不要なデータを消して再インストしたいとき(不要データを「リストラ」するとき)に使うものだから、あながち間違いでもないような気もするけど…ゴニョゴニョ…。

リスト見て間違えて覚えてないか確認してみましょう。
ちなみに私は特に覚え違いは無くて一安心。
##ページタイトルはタイプミスではなく、わざとですのでお気にせず。一応。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ