logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

ウェザーニューズ『お天気カメラ』設置協力者を募集

災害等が起きたときにも活躍するのが「お天気カメラ」。
NHKを朝見てると、数羽のカラスがカメラの前を延々と飛び回ってて「なに…?」と思うことがたまにあります。
大画面に映されてるもんだから余計気になるんですよね、アレ…。

ウェザーニューズ、全国の空を映す「ライブカメラ」協力者を募集(ITmedia)
ウェザーニューズは1月27日、同社が携帯やインターネット上で展開している「ライブカメラ」の参加者を募集開始した。
同社は「目で見える」天気情報を提供するため、2004年12月からライブカメラのサービスを開始し、現在国内外200カ所にライブカメラを設置している。(略)
ライブカメラ設置場所募集 - ウェザーニュース
カメラ自体は、LANケーブルで回線(モデム)に直接繋ぐ形式で、PC自体が常時起動である必要はないようです(回線は常時接続必須)。
カメラは無償提供されるとのこと。
ただ、もちろん電気代なんかは「持ち出し」になるわけですが、その辺の補償(報酬)に関して、掲載してある応募要綱の中で言及がないのが、気になるったら気になります。

「光にしたけどー、特に使ってないから勿体ないー」とかいう人は参加してみるといいかもです。
「うちの絶景を世界に配信したい!」とか。…まぁ映すのは「空」であって、夜景ではないけれど。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ