logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

GBA『MOTHER 3』発売日が決定

元々はNintendo64向けに開発されてたものの、紆余曲折あった末、開発中止、そしてGBAでの開発再開と話題を振り撒いてきた任天堂のRPG「MOTHER 3」。
「春発売予定」とされてましたが、発売日が決まったようです。

マザー3:発売日が4月20日に決定 ほぼ日で発表(MSN毎日新聞)
コピーライターの糸井重里さんがシナリオなどを担当する人気RPG「マザー」シリーズの最新作「マザー3」の発売日が4月20日に決まった。糸井さんが運営するインターネットサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」のページ上で24日、明らかにした。(略)
4月20日発売、4800円。
任天堂サイトを見てみたけれど、特になんにも情報はないんだな…。
MOTHER 3(任天堂公式)

順次公開されてくのか、それとも、発売直前までナイショのままいくのか。
ゲーム内容自体も気になるけど、プロモーション戦略も気になるトコロ。
任天堂、GBA「MOTHER 1+2」を6月20日に発売。GBA「MOTHER 3」も制作中(GAME Watch) '03/04/15
任天堂、GBA「MOTHER 3」2006年春発売決定。タイトルロゴと価格を発表(GAME Watch) '05/11/08
結局…足掛け何年だっけ…?

サクっと手元の雑誌を調べてみたら、N64発売時点('96年6月)で「発売日未定」でリストに入ってる。
ってことは、足掛け10年か。
まぁ、N64向けに開発されてたものと、今回のGBA向けのが同一とは限らないけど。
10年か……。

2月14日追記
任天堂、糸井重里氏のWEBサイトにて、GBA「MOTHER 3」の情報を公開(GAME Watch)
ちょっとだけ画面写真が載ってます。GBAだから…こんなもんかなぁ…?
「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」がキャッチコピーらしい…。

4月11日追記
なんかボーーーッとしてるうちに、発売間近。
「MOTHER 3」はいくつかの章に分かれて成り立っている――新着画面を公開(ITmedia)
SSも結構公開されてますね。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ