logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

エンターブレイン、女性向けマンガ誌創刊

エンターブレイン(旧アスキー出版部門)の雑誌といったら色々ありますよね。
ファミ通でしょ、あと、えーと……ファミ通PSでしょ、あと………ほら、な…?

エンターブレイン:女性向けマンガ誌創刊 恋愛ゲーム中心に-(MSN毎日)
エンターブレインは14日、恋愛シミュレーションゲームなどの漫画を中心とした女性向けの新しいマンガ誌「コミックビーズログ」を創刊、同日から販売開始したと発表した。定価490円で、次号から毎月12日発売。(略)
ってことで、性懲りも無く…もとい、何回敗れても立ち上がる不屈の精神でマンガ雑誌を新創刊。
「同日から販売開始」ってことは、もう買ってる人は買ってるか。最近本屋行かないから知りませんでした。
ゲームのコミック化メインでやるそうで。

しかし『女性向けゲーム情報誌「ビーズログ」の姉妹誌』とあるが、そんなゲーム誌があること自体、知らなんだ。
具体的なタイトルが書いてあるけどサッパリ…。
しかし、エンターブレイン(旧アスキー出版部門)のマンガ雑誌は「鬼門」。
まぁ…競合相手が少ないので無理なことしなければ低空飛行でイケる…か?
電撃とかガンガン系はあくまで男向けだし。…ガンガン系でなんかあった気もしたけど、ガンガン系は細胞分裂しすぎでワケがわかりません(笑)。

女性向けというと、
アンジェリーク:人気女性向けゲームがテレビアニメ化(MSN毎日)
アンジェがテレビアニメ化って話も。'06年放送予定。
真昼間にやるとも思えんから深夜放送?

しかし、ゲームもアニメもマンガもどんどんニッチなほうニッチなほうに突き進んでるな…。
いい加減、ネタ切れで赤玉が出そうだ。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ