logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

ハンゲーム「わくわくフィッシング」βを開始

「このご時世、それはやめとけ」というようなものがある。
例えば、info@独自ドメインのメアドや、クリスマス・年賀状のグリーディングカードはスパムと間違われるのでやめといたほうがいい。
いくら面白い画像を見つけても、いきなり送りつけるとウィルス扱いされるのでやめたほうがいい。
ロリ系のアニメやマンガはイヤンだし、街中でかわいい子供みかけても1分以上凝視してたら即通報、逮捕、「牛丼でも食うか?」である。オーストラリア産牛肉だから安全だぞ、である。

そんな世知辛い世の中で、
ハンゲーム、オンラインゲーム「わくわくフィッシング」ベータを開始(Broadband Watch)
釣りゲーム。
先にハンゲームの名誉のために言うならば、これは釣りのゲームなのだ。だから「わくわくフィッシング」で当たり前。むしろ当然。
これが「わくわく釣堀」とか「WAKU WAKU魚釣り」とか、そんな名前だったら引くわけで、わかりやすくてとてもナイスなネーミング。

しかし。しかしっ。
声を大にしては言い難いが、小さい声だと聞こえないのでボソボソっと適度な音量で言うならば。
今のご時世、「フィッシング」といったらフィッシング詐欺。もしくは、2chの「釣り」。マイナスイメージしかない。
つまるところ語感のイメージでいくと「わくわくフィッシング詐欺とはナニゴトか!」なのである。くわっ(`Д´) なのである(あくまでイメージです)。
どーなんだろう。
いや勿論、中の人にはこれっぽっちも悪意はなく、むしろ斜め68度から眺めてるこっちが悪いわけだが
……しかし…。
なんか、もうちょっとこう、なかったのだろうか。名前。
「フィッシング」というのは、もう語感からしてマイナスイメージ先行になってるわけで。
個人的には「わくわく魚釣り」とかのほうが。

ゲーム自体は無料(まぁベータだし)。SS見たかんじ昔のSFC/GBCの頃よくあった釣りゲームか。
釣りゲームは、ホントに空き時間のヒマつぶしになるな…。オセロとか囲碁だと、勝負つくまでやっちゃうけど。むしろ勝負がついてもやっちゃうけど(特に負けると)。
釣りとかは10分とか20分とかのヒマ潰しにちょうどいい。テレビの合間とか。
下手にアクションゲームとかシューティングとかやっちゃうと、あっという間に1時間くらい経過してて「ハッ」という…。

しかし。
改めて考えると釣りゲームは、ちゃんとやったことないな…。体験版とかで遊んだことはあるし、RPGとかにミニゲームとして入ってるヤツならやったことあるんだけど。
一本丸ごと、ちゃんとしたパッケージを買って遊んだことはないな。
…ああ、「海腹川背」は面白かったよな、と思ったけど。…あれは釣りゲーじゃねーや…。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ