logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

わんこ用携帯電話

まぁ携帯電話というか、発信機というか。米国での話ですが。

愛犬が使う携帯電話、発売へ(HotWired.)
愛犬が迷子になったらどうするか? これまでなら犬の写真のコピーを近所に貼って探し回るしかなかったが、来年3月からは電話機で簡単にペット探しが可能になる。初のペット向け携帯電話『ペットセル』の発売が予定されているのだ。(略)
日本だと、NTTドコモのPHS端末で「いまどこ機能」ってのがありますが、アレのペット版ってところか。

ただ私が悪人なら間違いなくこれ付けてる犬、誘拐するな(笑)。
だってこんなもん付けてる犬の飼い主は、間違いなく金持ちですよ。
人間の子供は誘拐すると顔覚えられるし、警察もメンツかけて本気で捜査に動くからリスキーなことこの上ないわけですが。
犬なら、ねぇ…。どうだろうか。

…同意されても困りますが。

しかし小型化のネックはバッテリーなのか。
なんかこう、車みたく自家発電させたらどうか。足に万歩計みたいのつけて歩く度に発電・充電されるような。
足が四本もあんだから効率的なこと間違いなし。
…あーあーあー。背中にソーラーパネル背負わせるとか…。雨避けにもなるし一石二鳥で。
…ソーラーパネル背負ってウロウロしてるネコはヤだけどなー…。

12月14日追記

「犬」の「誘拐」容疑で男逮捕、「身代金」要求とも(CNN)
米中部、ウィスコンシン州の警察は12日、教会から「犬」を「誘拐」し、「身代金」を求めた容疑で、男を逮捕したと述べた。量刑判決の中身は不明。
調べによると、犬の飼い主が教会の南部で飾り付けをしていた際、犬を連れ去っていた。 (略)
おい…(=´Д`=)

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ