logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

携帯要塞とで悩み中

by.minami (2005年12月 3日 02:51) [BLOG]

こことは別に、携帯要塞と携帯用サイトを作ろうかと検討中。

が、なかなか良い手が見付からず。
PCとの兼用でやるなら、MT4iを使うのが一番ベーシックなやり方で、これは前に試したことがあるんだが(コッソソリと)、CGI動かさずに、スマートに効率的にやる方法を考えたり調べたり考えたり調べたり。
テンプレと、SSI、フレーム、JSの組み合わせ次第なんだが。
うーん…。
Flashは重くてキライだからヤだし。

2-3日考えると素晴らしいアイディアが浮かぶこともあるんだが、今回はなかなかイイ手が浮かばない。

携帯専用にするには楽なのだが、PCでもちゃんと見れて……とすると、どうしても一手間かかるのがネック。
ページが増えたり、階層が深くなると、どうしても管理が面倒になるので、出来るだけ効率良くやりたいわけで。
更に問題なのは私が携帯持ってないので閲覧確認できない(エミュで一応は確認出来るけど)こと(ローテク)。

……んー…。装飾が一切ないテキストページ+フレームか?
くまくま。

ちなみにここのサイトはPC用として割り切ってるので、あくまで別サイト(ページ)の話ですが。
あと昔のMS-IMEだと素で「けいたいようさいと」→「携帯要塞と」になりまふ(学習させれば問題ないが)。携帯できる要塞って何さ。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ