logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「日本風の幽霊」が表示されるウィルス

あんまり話題になってませんが海外で携帯端末(シンビアンOS)に感染する「日本風の幽霊」の画像が表示されるウィルス、ってもんが出てます。
日本風の"幽霊"が表示される携帯ウイルス(Hotwired)
これが第一報で、
携帯ウイルスの幽霊画像は日本発、フリーソフトから転用か(Hotwired)
こっちが続報。ちなみにウイルスの内容は、

感染すると、「Spooky !!!」(怖い!)と表示され、髪の長い青白い女性の顔がじわりと現れる。日本のホラー映画の一場面のように見えるため、日本人関与の可能性もある。同社は公式ブログに画像を掲載した。
ってなもんで、感染力は低いらしい。
で。このセキュリティ会社に掲載されてる「画像」を見てみたんだが。

別に怖くない。

つーか日本人が作ったとは思えないんだが。作者が日本人なら、貞子とかあの辺をもってくるんじゃなかろうか?
というのが感想。『リング』はハリウッドでリメイクもされてるから知名度あるしね。『呪怨』とかでもいいが。
少なくとも私が作者なら、貞子とか使う。
別に怖くないし、感染力が低いならそんな騒ぐか? と思うんだが、向こうの人にとっちゃ「ちょーオモシレー」ってことなのか?
いやウィルスに警告出すのは当然なんだけど、アニメGIF画像とWMAを載せてる力の入れようが、なんか…?
件のアニメGIF画像を見たければここを。
F-Secure : News from the Lab
先に注意しとくと、重いです。画像が。

そういや以前『メタルギアを装うウィルス』ってのも出てて、あれも「シンビアンOS」向けだったんだな。
『メタルギア』装う携帯向けウィルス"METAL gear.sis":SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ