logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

GyaO、昔のヒットドラマ『未来!キョンシーズ』の配信を開始

なんか最近、異様にアクセスが増加してて、なんだろうと思ったら「GyaO」関係で来る人が多い。
「今更?」な気もしたのだが、最近TVCMやってるので、その影響? テレビニュースでも取り上げられてたし。

その「GyaO」が、なんかステキなモノの配信を。
80年代の大ヒットホラーコメディ『来来!キョンシーズ』、GyaOで放送開始(RBB NAVi)
GyaO、1980年代放映のテレビドラマ「来来!キョンシーズ」を無料配信(Broadband Watch)
キョンシー。

台湾ドラマだったのか、あれ。
私「キョンシー」見てたのは覚えてるんですよ。怖いけど見てたのは。
「おふだシール」の入った板ガム買ってた。10cmくらいの長さの「おふだ」が入ってて、ガムも縦長なんだよね。
子供のときに流行ってたし、見てたのは覚えてんだけど、そのハッキリした正体(作品名)はサッパリ分からなかった。
映画だと思ってたんだが、たぶんこのドラマ見てたんだな。「テンテン」って名前も覚えがあるし、ホッペの赤マルも覚えがある。
テレビ放映が'88年とあるので、逆算すると年齢的にも合致する。

おー、これだったのか。

映画のキョンシーじゃなかったんだな…。テレビ放映されてたドラマシリーズなら、そりゃハマるし、怖がりつつ見てたのも、夢に何回も出てきた(悪夢。おかげで夜、電気をつけたまま寝るようになった)のも納得。
いや「映画だとしたら、なんでこんなハッキリ覚えてんだろう?」とは思ってたんだけど、調べるほど気にもならず放置してたので。それが解決。
『来来!キョンシーズ』のDVDは6月に発売済で、他のシリーズも今後リリースされるらしいので、そのプロモーションも兼ねての公開?
ずっと公開されるわけじゃなく、週代わりで配信されてくタイプなので、見逃さないよう注意。

ちなみに、スクリーンショットを見てて「あれ、この子は今どーしてんのだ」と思って検索してみたら、
シネトレ/『来来!キョンシーズ』DVD化記念!“テンテン”ことシャドウ・リュウにインタビュー (シネトレ)
こんなの発見。

アクションシーンも、自分でやっているのもありますが、難しいものはスタントの人にやってもらっていました。DVDを観ていて、私が急に大きくなったなと思ったら、そこがスタントを使っているシーンです(笑)。
笑ってしまった。
GyaOの映像見る前に読むと楽しいかも。
GyaO:『来来!キョンシーズ』特設ページ

ちなみに、GyaO関係で、
GyaO、レイザーラモンHGが参戦する「ハッスル・マニア 2005」特別番組(Broadband Watch)
こんなニュースも。

ただ、見るとたぶん「こんなチャチな特撮にビビってたのか、俺…」とか思ってしまうだろうから、見るべきかどうか、ちょっと悩む。この手のもんは、得てして昔の思い出としてそっとしといたほうがよかったりもするんだよなぁ…。ドラマでも映画でもアニメでも。
…見るべきか、見ざるべきか…。うーむ…。

GyaOの登録数 200万件を突破:SKY WATCH
無料のブロードバンド放送「GyaO」:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ