logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

新婚さん用ソフト『結婚記念日』

世の中には、新婚グッズってもんが溢れてます。
お揃いのパジャマとか、ペアな食器、YES/NOマクラ。
…まぁ今時の若者に、YES/NOマクラなんか不要な気もしますが(笑)。
金婚式や銀婚式はいつ? 瞬時に算出「結婚記念日」 (窓の杜)
新婚用ソフトなんてもんが。

新婚な人は普通の使い方で、ニヤニヤイチャイチャしてください。
離婚しちゃった人は、「…ああ離婚してなければ、あとn年後に…」という鬱な使い方を。
結婚してないけどリアル恋人がいる人は「自分の苗字と相手の名前を合わせる(男女で逆だが)」みたいな楽しみかたを。
結婚してないけど脳内恋人が居る人は……まぁそれなりの楽しみ方を。

親のお祝い?
世の中に、親の結婚した年月知ってる人なんでどんくらいいるんだ?
…なんてことを言うと「いや普通は知ってる。知らないのはキミん家が不和なだけ」とか言われそうで、まぁ反論できないんですがね。
……普通は知ってるもんなん? その辺の「世間の基準」ってもんがよくわからん。

ちなみに俺がその立場になったときに使うかといわれると……微妙。
というか、たぶんこういうのを嬉々として使って、相手に「201n年が、****記念だよっ」とかやりたがるのは、女性のほうなんだろうなぁ…と思ったり。このソフトの使用者の男女比とか知りたいな…。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ