logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「プレイステーション」が米国エミー賞を受賞

日本人にはあんまり知名度がない「エミー賞」。
アカデミー賞とかに並ぶ栄誉ある賞だし、最近はそれなりに知名度あるけど、それでもなぁ…というかんじですが、

プレステがエミー賞受賞 技術部門賞(共同通信)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は29日、家庭用ゲーム機「プレイステーション」が、米テレビ界が注目するエミー賞の技術部門賞を受賞したと発表した。3次元映像を駆使したゲームを楽しめる技術が評価された。(略)
初め見たとき「プレステ」は「プレステ」でも何か別なものの略称で、マスコミがたまにやる、つまんねーウケ狙いのギャグかと思いきや、ホントにPSか。

…なんでPS…?
まぁ「家庭用エンタテイメント」という括りでいくと「カテゴリ内」な気もするが…なぁ。
簡単に調べてみたら、以前に、Appleが受賞したりしてるようですが、そんにしたって、PSは別に映像編集できるわけでもないわけで…。
「PSに関係した映像技術全般」じゃなくて「プレイステーション」という製品単体だからな…。なんか他に前例ってあるんだろうか?

追記
SCEI、「プレイステーション」が、エミー賞技術・工学部門で受賞(GAME Watch)
「『プレイステーション』の出現はゲームの方向性を決定付ける重要な役割を果たしており、SCEの貢献を高く評価する」らしい。
……んー。それだったら、3DOのほうが先に(略)
まぁ「1億台出荷」とか、そういうのも考慮しての賞の決定なんだろうな…。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ