logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

Intel、アンチウィルスソフトのメーカーに出資

なんか今日は経済ネタばっかだな。
セキュリティ対策の意識が高まり、マイクロソフトもセキュリティソフトの会社を買収して進出しようとしてますが、インテルも。

米インテル:チェコのウイルス対策ソフトメーカーに1600万ドル出資(毎日新聞)
米インテルのベンチャー投資部門、インテル・キャピタルは5日(チェコ時間)、チェコのウイルス対策ソフト大手グリソフトに1600万ドルを出資することで合意したと発表した。インテルは相当額のグリソフト株を取得する。(略)
グリソフト(GRI Soft)?
ナニソレ?

…と思ったら「AVG Anti-Virus」の会社か。
知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね(パクリ)、なフリーソフトなアンチウィルスソフトを配布してる、貧乏な人(含、私)にとっては有難い会社です。
ソフト自体もなかなかイイ品質で人気があるんですが。

『この株式取得はチェコの競争評議会の承認を得る必要がある』とあるので、もしかするともしかするかもしれませんけど。
しかし、するってーとアレだな。間接的にだけど、アンチウィルスソフトの分野で、MS系 vs Intel系になるのか。
んまぁ、棲み分けできるだろうけど。

気になったので確認してみたけど、「1600万ドル相当の株式」が全体の何割くらいの株数になるのか謎だ。続報待ち。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ