logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

いつの間に? GoogleAds セクションターゲット

なんとなく、GoogleAdsenseのヘルプを見てたら「セクション ターゲットとは何ですか。また、実装方法を教えてください。」なんて項目が。

あれ、こんなのいつの間に?

Adsenseは放っとくと、なんかわけのわからんキーワードを拾って、丸っきり関係のない広告を表示することがあって、それを回避するには重要な部分を太字にしたり、Hnタグで強調するしかなかったわけですが。
このセクションターゲットによって、強調したい部分と、無視して欲しい部分の範囲を指示できるらしい。

いつの間にこんな便利な機能が? まったく気付かなかったわ…。
しかし、さてどこを強調指定すべきか、というのはかなり迷う。多分、いちいち指定しなくても、タイトルとか、Hnタグは読んでくれるんだろうから指定する必要はないだろうし。
なので、たぶん「重要な部分を指定する」より、「無視して欲しい部分を指定する」使い方がメインなんだろうな…。
カテゴリ名とか、新着記事のタイトルリストとか、本文と関係ない部分を無視するよう指定する使い方。

とはいえ、下手に指定すると「関連広告無し」が連発しそうなので、何処に入れるべきか、慎重に決めないとな…。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ