logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

普通自動車免許の試験問題ソフト

「昔からテストとか試験という名のつくものが苦手だったの」とかいう人には嬉しいシミュレーター?

普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」 (窓の杜)
普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」v1.00が、16日に公開された。(略)「免許試験問題 2005」は、50分の制限時間内に100問の二択問題を解く、普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト。(略)
フリーソフト。
シェアウェアでなら今までも似たようなソフト、あったっけかな? SS見るとグラフィカルでいいかんじ。
作者サイト見たら、『こいはけいさんどおり♪』の作者さんなのか。

ところで以前、合宿免許のパンフを見てみたら合宿免許に掛かる費用と、普通の教習所(通学)に掛かる費用がほぼ一緒だったのだが、一体どういう理屈なんだろうか。
合宿免許というのは、名前の通り費用の中に宿泊費やその間の食事代なんかが含まれてる。
一日二日で取れるものじゃないので、大体二週間くらいの宿泊費+食費。
教習に掛かる費用に、それが加算されるわけだから、普通に考えたら、通学の教習所のほうが安そうだ。だって教習所に通う場合は、その間の食事とかは自分の家でするわけだから。
でもパンフ見ると、そうじゃないんだよな。大体同額、場合によったら合宿免許のほうが安い。

これは一体全体どういう理屈なんだろう…。
まぁ合宿免許をやるようなところは、郊外にあるから土地代とか色々とコストが安くつくんだろうというのはわかる。でも、やっぱ通学の教習所費用のほうが格段安くてもいいんじゃないのかなぁと。
どうも納得がいかない…。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ