logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「食前に一杯の牛乳」にダイエット効果?

なんか面白い実験結果が出てます。

食前の“低脂肪乳”で体脂肪減、ウエストにくびれ (日経ヘルス/nikkeibp.jp)
牛乳(低脂肪乳)を飲むと体脂肪が減り、筋肉量が増えるというダイエット効果が確認された。これは、辻学園栄養専門学校中央研究室の広田孝子教授が、今年2月に開催された「第7回メディアミルクセミナー」(主催:日本酪農乳業協会)で発表した研究成果によるもの。(略)
ほー…。
くびれか。
女の子には女の子なりの拘りというか、憧れがあるのかしら? 個人的には、寸胴でもいいじゃん、と思うんだが。

ハリウッド映画とかで、そういう女優のシャワーシーンなんかが出てくるじゃないですか。
出るとこ出てひっこんでるとこひっこんでて…という…モデル体型とでもいうのか?
あー、アレだ。叶姉妹か。あんなかんじの。
アレ、見ても私はなんとも思わんのですよね。というか、むしろ「気持ち悪っ」と思うくらいで。
多少の凹凸ならいいのかもしれないけど、叶姉妹のような、ハリウッド映画のシャワーシーンで出てくるような、こう、とても段差のあるくびれ。
あれ、なんかダメです。普通の男はああいうのを見てハァハァするもんなんだろうか?
なんか、あくまでそれって表面上の、「俺は普通だぜ」というポーズとしてのハァハァであって、心底あのくびれ体系にハァハァしてる人ってどんくらいいるんだろうかと、不思議に思ってしまう。
欧米ならともかく、果たして日本人男性の普遍的な価値観として、「段差のあるくびれ=ハァハァ」というのは本当に実態があるんだろうか?
どうも虚像(欧米へのコンプレックス、という意味も含めて)のような気がするのだけど…。

話を戻して。ちゃんと三食食べて食前に一日一回、牛乳(低脂肪乳)を飲む。
これ、記事は女性の検証結果ですが、筋肉量が増えるなら男でも効果があるだろうな。…いや男に「くびれ」があってもしょうがないけど(笑)、胴回り痩せたいなら男女問わず良さそうだ。
コーヒー牛乳でもいいのかな。…だめかな…。低脂肪乳使ったコーヒー牛乳なんて無いから無理か…。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ