logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「ITmedia オルタナティブ・ブログ」が開設

ITmedia.に、「オルナタティブブログ」というのが開設されました。
ITmedia オルタナティブ・ブログ
オルタナティブ・ブログ憲章 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
なんじゃらほい、と思ったら要は IT関係者のBlogサイトです。

そーいえば、@ITと合併後、発表したブランド戦略でなんか言ってたっけか? と思って、発表のときのニュースを漁ってみたら、

新生ITmedia、3ブランドでスタートへ 米企業と提携も(ITmedia)
ITmedia オルタナティブは、9月15日スタート。「ITプロフェッショナルのためのオルタナティブソリューションサイト」として、海外ニュースや国内取材記事、事例紹介、システム選定シミュレーション、コラム、オピニオン記事、キーマンのBlogなどを扱う予定だ。既成概念を打ち破る“もう1つの選択肢(オルタナティブ)”を提供するとしている。
とあった。
少し前倒しでスタート、ってことですかね。

サイトトップを見ると参加者の名前がズラズラと並んでますが、私が見てて「おおっ」と思ったのは、たった一人、本田雅一氏だけでした。
他の人は残念ながら名前を知らないので、いまいち読もうという気にならない。
まぁ今後参加者は増えてくだろうし、読んでみたら面白いライターも居るかもしれないので、時間があれば見てもようかとは思いますが。
ま、当分、読むのは本田さんのBlog(『パースペクティブ・アイ』)だけかな。
ITmediaやPC Watch.で本田さんのコラム読んでる人は、併せてチェックしてみると良いかと。
パースペクティブ・アイ[ITmedia オルタナティブ・ブログ]

して、Blogのライター一覧見て「ちっ」と思ったのはIT戦士Blogが無いこと。
まぁ「ITmediaオルナタティブ」ブランドは『ITプロフェッショナルのためのオルタナティブソリューションサイト』らしいので、無理なのか。
「ITmediaが Blog開設したら一番読みたいBlog」No,1だと思うんだけどな、IT戦士Blog。
ネットアイドルになればモテモテですよ?
そういう意味でモテモテになりたくはないのか。

ところで「読者コミュニティ」今度こそちゃんと作るんですよね?(笑)、ITmediaさん。
ITmedia.ブランド戦略を発表:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ