logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

Google新しい広告プラン「サイトターゲット」を開始

Googleが「サイトターゲット」広告というのを始めるそうで。
Adsenseは良いんだけど単純にページのキーワードを見て広告を出すので、少しでもジャンルの違う言葉を並べると「うちに来るような閲覧者はそんな広告クリックしねーよ…」というものを出すので困りものでしたが、サイトターゲットならそういうのが無くなる(ハズ)。
グーグル、ブランド広告に本格進出--バナー広告プログラムを導入へ(CNET)
米Google、広告を表示するサイトを指定できる「サイトターゲット広告」(INTERNET Watch)
どうせ米国だけだろうと思ったら日本でもやるようで。
まぁ当分、個人には関係ないだろうけど。

Adsenseにログインすると、新機能についての解説ページへリンクがされていて、読むとイメージ広告の増加等、サイトターゲット以外の「拡張」もされたようで。
ただ相変わらず広告ユニットに柔軟性がな…。
「レンタグル(大)」でイメージ広告があるときだけイメージ広告を出す、とか出来ないのがナニ。
「レンタグル(中)」で、1ユニット辺りの広告数を二つにする、とか。
「コード変更不可」+「1ページあたり3ユニットまで」という条件は良いけど、その変わり、もうちょっと柔軟性が欲しい。定型のユニット数を増やすんでも、ユーザーがログイン画面で設定できるんでもいいけど。
現状、いまいち「あっちを立てるとこっちが立たず」状態なのがな。

4月27日追記
新プログラム連発。
グーグル、RSS広告の実験を開始--まもなく「公開ベータ版」発表か(CNET)
米Google、一部のサイトでRSSフィードへの広告配信開始(INTERNET Watch)

6月17日追記
グーグル、表示させたいサイトが選べる「サイトターゲット広告」を開始 (Japan.internet.com)
サイトターゲット広告。日本でも開始した模様。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ