logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

ツールバー型年齢フィルタリングソフト

フィルタリングソフトというと、ファイアウォール型のソフトばかりでしたが、ツールバー型というもんがあるそうで。
ネットスター、ツールバー型URLフィルタリングソフト「グーイ」を無料提供(INTERNET Watch)
ツールバー型なら面倒な設定不要で簡単に使える。無償提供というのも良い点。

ただカンのいい子供なら、タブブラウザ使ったりしてツールバーを無効化してブラウズする筈で、実際に効果があるのは小学校低学年・中学年くらいでしょうね。
小学校高学年、中学生~くらいなら自分でタブブラウザ入れるとか、親のパスワード入れて使うでしょうから。

バレてないと思っても結構バレるもんですよ、パスワード。
小さい頃に親に何かおもちゃでも取り上げられて隠された。親はバレてないと思ってるけど自分はどこに隠されてるか知っていて、目を盗んでは遊んでた-。
或いは、クリスマスや誕生日プレゼントの「隠し場所」を知っていて貰う前から何が貰えるか把握してた-。

誰でも覚えがあると思うんですが、それと同じことで。
低学年の子供用、あるいは「家庭用PC」ではなく、「自分用のPC」を自分が監視してるときだけ子供に使わせてる人用、でしょうかね。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ