logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

音声ファイルをテキストに書き出すソフト

商用のアプリですが、

松下、音声データをテキストに変換できる「Voice Editing」の体験版を公開(窓の杜)
松下電器産業(株)は6日、Panasonic製ICレコーダー・携帯端末の録音データを再生・編集できる「Voice Editing」v1.03 Mobile Editionの体験版を公開した。(略)
 「Voice Editing」は、ICレコーダーや携帯端末で録音した音声データを読み込んで、指定区間をスローでリピート再生したり、音声をテキスト文字列に変換できるソフト。インタービューなどの音声データをもとに、テキスト原稿を作成するときに便利。 (略)
へー、こんなソフトあるんだ。
すけーっ、て思ったんだけどよくよく考えてみれぱ「音声入力」ってもんがあんだから、こういうのも可能なんだな。
公開されてるのは体験版。起動回数30回制限だそうです。
…こういうの見ると「Krackすれば…」と思ってしまうのは私のネットの経歴に問題があるんだな、きっと(笑)。

少し手間をかければ、アニメや映画のセリフを自動的に台本化できるな。…あ、キャラ名の区別無くセリフが文字化されるからダメか?
あと、エロすな動画の音声を変換してみたいな……とか思ってしまったのは私だけか。
ああ、歌の歌詞を書き出すときにも使えるな。……って、普通はブックレットに書いてあるか…。うーん…。
一般人で用途があるのはラジオのテキスト化とかかなぁ…。
…って、そんなことするのはヲタだけか…。やっぱプロ用のソフトかな。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ