logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

ITpro「SE川柳」

日経BPの「ITpro」で、SE川柳というのを募集してたようで、投稿が記事になってます。
記者の眼:「SE川柳」大公開!(ITPro/日経BP社)
結構数がありますが、個人的に面白かったのを。

こわれてる 騒ぐあなたが こわしてる

パッチあて 不調になるのも 薬害か

ソリティアも ちゃんと仕様に 入れてある

SEの 意味はスケベな エンジニア

男所帯 host nameに 萌えキャラ名

こんなかんじで(笑)。
スケベなエンジニアの集まりだから、ホストネームが萌えキャラ名なのか?(笑)。やっぱエロゲ系なのかいな。
「あかり」とか「マルチ」とか「初音」とか…って何故か全部リーフ系なのは秘密だ。
つーか最近のはやってないから引き出しがありません。

日経批判の川柳も混じってるんですが、これも全部読者投稿なのだろうか。
記者が投稿したのかと思うのが幾つかあるんだけど。特に記載がないから不明。
本になったり……はしないか。面白いから定期的にやってほしいな。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ