logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

マツヤデンキがサトームセンを経営支援

今年に入って、電気店、特にPC系のショップの合併や撤退が相次いでますが、今度はサトームセンです。
といっても、現時点では具体的にどうこうしたわけではなく、今後「経営統合の可能性がある」という話に過ぎませんが。

マツヤデンキ:サトームセンを支援 経営統合の可能性も(毎日新聞)
家電量販店のマツヤデンキ(本社・東京)は9日、同社の檜山健一郎会長が7日付で同業のサトームセン(東京都千代田区)の社長兼会長に就任したことを明らかにした。マツヤデンキはサトームセンに、店舗運営のノウハウ提供や商品調達の協力などの経営支援を行う見通し。
家電量販業界は、ヤマダ電機やヨドバシカメラなど大手の攻勢で中堅勢は苦戦しており、今後両社の経営統合に進む可能性もある。
(略)現時点で両社は資本提携はしていないが、両社とも小規模店舗が多く、出店エリアの重複がないため相乗効果が期待でき、今後は経営統合などに発展する可能性がある。
ってことです。
サトームセンというと、私は行ったことありませんが、テレビ東京なんかで流してたCMが印象的。
「♪あなたの元気な秋葉原~ サトームセンっ」(細かい語句はウロ覚え)っていう歌が頭に響きます。

経営統合になった場合、どちらの社名が残るか不明ですが、たぶん新社名になるか「マツヤデンキ」のほうが残るんでしょう。
あのCMソングがもう流れなくなるのは、ちょっと残念(まだ決まったわけじゃないけど)。

ビックカメラがソフマップの筆頭株主に:SKY WATCH
「OVERTOP」も閉店:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ