logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

GBA『千年家族』

なんかいいゲームは出るのかなと、任天堂のサイトで GBAのリリースリスト見てたら『千年家族』というタイトルを発見。
タイトルに惹かれて紹介を見て思ったのが、
これ『守り神様』ぢゃん?

『守り神様』というのは、アリスソフトが昔出した18禁ゲームで、プレイヤーは「小野寺家」の守り神となって、一週間(ウロ覚え)、一家に降りかかる厄災から間接的に家族を守るのが使命。
神様パワーで「疫病神」を追い払ったり、家族の誰かに「幸」を与えて幸福にしてあげ、ときにはわざと不幸に陥れる(不幸にすると、不幸に対応したHシーンが出る)。
そして「小野寺家」の面々に降りかかる幸・不幸を、「上」から眺める、というゲーム。

Click Here!
GBA【千年家族】
(e-Boom ビッターズ)
税込:4,080円 (送料別)
(送料+350円)
私はこのゲームが結構好きだっのだが、こういう、似たようなゲームはあんまりなくて残念だったのだ。 しかし、この「千年家族」は、「守り神様」を更に煮詰めたようなゲームで楽しそう。
細かい説明は公式サイト見たほうがわかりやすいので省きますが、「守り神様」が家族個々人に起こる出来事を観察するゲームなのに対して、コレは一家を世代を超えて反映させ、末永く続く「家系」を見守るというゲーム。
なので、神の視点でする「ワールド・ネバー・ランド」とか、ああいうのだと思うと分かる人にはわかるか。あと「俺の屍を超えてゆけ」とか。
…例えが古いな(笑)。

時計内蔵で起動してない間も勝手にゲーム内の時間が進んでいくシステムなのだそうな。
GBAだし、あんまり1プレイに時間をかけられない人が、ちょっとした空き時間にチマチマとやるのに向いてそう。
キャラデザがシンプルで「人生ゲーム」っぽい(禁句?)。まぁ、万人向けかな? 人にプレイ中の画面を見られても恥ずかしくない(笑)
3月10日発売。定価が4800円。実売で、4000円前後のようです。

千年家族(任天堂公式サイト)

アリスソフト(18才未満はアクセスしないこと!)
##ソフトカタログから「守り神様」の簡単な紹介が見れます。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ