logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

テレビ東京『モーニング・サテライト』

注意:出産休暇は'05年の出来事です。'06年4月から姿が見えないのは番組降板のため。下部の追記部分を参照のこと)
テレビ東京の朝の経済番組『モーニング・サテライト』。
ちょっと見てない間に、何時の間にかニューヨーク中継のキャスターだった矢吹さんが、田中さんに交代していて、「おや?」とは思ってたのだ。
まぁ、年中休みがない仕事だから、遅い冬休みかなんかなのだろうと考えていたのだけど。

今日、別な用事でテレビ東京の公式サイトを見たら、

矢吹藍子キャスターは1月29日、男の子を出産しました。このため、2005年1月31日からしばらくの間、番組のキャスターをお休みさせていただきます。この間は、ニュースモーニングサテライトでNY証券取引所からマーケットの動きをお伝えしているマーケットキャスターの田中宏明が代役を務めます。
ええ゛ー?(笑)
そんなことになってたのか。というか、矢吹さん、妊娠してたのか…。

直前までテレビに出てた気がする上、見た目全く変化無かったのに…。
座りっぱなしだから上半身しか映らないにせよ…ええ゛ー?
ちなみに、いつのまにか『オープニングベル』に出なくなってしまった足立真理さんは今年になってから、『モーニング・サテライト』に出てます。肩書きが『NY支局』。
OBに出なくなったとき、いろいろと噂が出ましたが、単に栄転(でいいのか?)しただけだったのね…。
テレビ東京系列の放送局がない人や経済番組にまったく興味ない人にはワケワカラン記事ですいません(笑)。
テレビ東京:TX Biz & News

3月25日追記
モーサテのサイトを久しぶりに見たら、矢吹さんの「近況報告」が載ってました。

突然番組をお休みすることになって、びっくりされた方も多かったと思います。1月29日、ニューヨークの病院で、男の子を出産しました。
予定より3週間以上早かったため、みなさんへのご挨拶もできないままに産休に入ることになり、申し訳ありませんでした。
らしいです。
早産だったのか。なるほど…。ちなみに5月頃には復帰するとのこと。

5月9日追記
私は見れなかったんですが、モーサテのサイト見ると復帰したんですね、矢吹さん。
さて、田中さんはどうなんだ? 元通りマーケットリポ+お笑い街角リポ?

'06年4月6日追記
えー、何やらまた見てないうちに矢吹さんが居なくなってます…。
また産休? と思ったのだが、2chの市況板のログを見ると一時的な休暇ではなく、3月一杯で降板(卒業)したらしい。
【本村由紀子186】ゆっこ民の量的緩和【啓膣】(2ch市況板)(732-のあたり。DAT落ちしてます)
【本村由紀子187】愛桜 空ゆく雲に ゆっこ袖濡る(2ch市況板)(1-参照)
まぁ子育てとか忙しいんだろうな。ちょっと残念…。
田中さんがこのままメインキャスターとして定着するんだろうか?
しかし、あんな長年居た人が降板したんだからサイト上になんか書いておけよ、という気も。テレ東って結構薄情なのか?(笑)

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ