logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

Skype.に大きな試練

ネット電話ソフト「Skype」(スカイプ)。
PC上で起動して、ソフト間で通話するのは無料ですが、固定電話にも電話をかけられる有料サービス「Skype Out」というものが存在します。
普通のIP電話と一緒ですが、Skype Out.は海外に電話をかけるときにも格安にかけられるんですが、その有料通話のほうでトラブルが起きてるようで
急成長を続けるスカイプに思わぬ落とし穴(CNET)
んー、有料通話サービス使う気でいる人は、記事見てちょっと考えたほうがいいかも。
まぁ、音声が遅延するとかは IP電話の宿命といえば宿命なんだろうけど、クレカの課金トラブルとかは会社の問題だしな…。
これから短期間にトラブル対処できるかで「Skype」の将来が決まりそう。

次期Windowsメッセンジャーの詳細判明:IP電話やオンライン会議も統合可能に(IT Pro/日経BP社)
次期Windowsメッセンジャーは、機能的に Skype,と競合しそうな予感。

と、「Skype」ってナニ?、って人がいますが、そういう人は、
IP電話ONLINE : Skype(スカイプ)(IT Pro/日経BP社)
この辺を見てみてください。

3月1日追記
有料サービス「Skype Out」ですが、ライブドアがプリペイドカードを発売するとのこと。
ライブドア、日本円で購入できる「livedoor スカイプ」の通話チケット(INTERNET Watch)
1575円で 7.59ユーロ分の通話が可能とのこと。
細かいところは記事を読んで欲しいんですが、今日(3/1)現在、1ユーロ=138円です。今後、ユーロ高になることが考えられるんですが、それにしたって、140円台がいいところ。
にもかかわらず、1575円で 7.59ユーロ分だと、1ユーロ=207円くらいのレートになります。
為替リスクのヘッジ分を考えても割高です。日本語じゃないとダメな人は仕方ないでしょうが、英語ページでのクレジットカード決裁に抵抗がない人は、クレカで決裁したほうが良いでしょう。

Skype v1.2正式リリース:SKY WATCH
Skype. MacOSとLinux用の正式版公開:SKY WATCH
最大50人のチャットが出来る「Skype 1.1」:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ