logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

1GB/月3000円、三ヶ月間・1円/月の仮想専用サーバー

さくらインターネットが値下げしてからというもの、有償ホスティングサービスも価格競争激化してますが、
クララオンライン、月額2,980円で容量1GBのホスティングサービスを開始(INTERNET Watch)
こんなのが。
1GBで 3000円/月。
1GBもなにに使えばっ? という気もしますが、色々とアレする人には有用でしょう。ただし、この 1GB/3000円のコース(Demi)は、転送量制限が 25GB/月です。
一つ上のコースだと、1GB/4980円で転送量制限が 50GB/月になりますが。

まぁそれはいいんですが、面白いのがキャンペーン。
二週間無料。これはまぁ…何処でもやってるかな、と思うのだけど、「え゛?」と思ったのが「三ヶ月間、1円/月キャンペーン」。
美味しい話には気をつけろ、がモットーな私としては、「どうせ一年契約の場合、とかだろ?」と思いつつ確認してみたんですが、特に但し書きがない…。
初期費用もタダだし。ナニゴト?

サービス内容に関して一つだけ注意をあげると、「Demi」の場合、PHPはデフォルトでインストールされてますが、MySQL等はインストールされてません。root.権限がもらえるので、自分でインスト…できるのかな?(記載がないので不明)。
自分でできない場合は有償オプションになるようなので、使う予定がある人はその辺確認したほうがいいかと。
あと最初の三ヶ月分はまとめて請求されるそうです。三円(笑)。一ヶ月だけ1円で、とかはナシです。

ちなみに、このキャンペーンの適用対象は、VPSサービスだけで、本物の専用サーバーのほうは適用されないとのこと。専用サーバーのほうは、9500円/月~。
root.なんてもらってもしょーがねーよ、という場合は、普通のホスティングサービスで 1,980円/月~です。でも容量とか考えるとVPSのほうがお得っぽいです。

「Demi」のプランも、三ヶ月間1円きゃんペーンも、選択肢としては結構アリじゃないかと。
まぁ詳しくはクララオンラインのサイトを。

2月22日追記
この記事を書いた後、クララオンラインがホスティングサービスに新しいメニューを追加しました。ホスティングサービスのほうも結構魅力的です。
1GBで、月1480円のWebホスティング:SKY WATCH

200GB/約2万円の専用サーバ:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ