logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

中国、靖国牽制「新幹線カード」?

台湾の李登輝前総統が来日してますが。
どうせまたマスゴミが密着取材、大騒ぎして「大問題」に仕立てあげるんだろうなと思ってたら、「自粛要請」が効いたのかおとなしくしてますね。よきかなよきかな。
そう思ってたら、

「新幹線」カードでけん制 靖国参拝にらみ中国(共同通信)
台湾の李登輝前総統の日本訪問が続く中、中国が小泉純一郎首相の靖国神社参拝を理由に「日本からの新幹線技術導入の見送りもあり得る」との姿勢を鮮明に打ち出してきた。(略)
だそうで。
…んー…?

中国に新幹線売りたがってるのは当の企業だけで、議員や世論からは「どうせ技術をパクられるだけだし、杜撰な管理で事故ったら日本のせいにされるから売るな」という意見のほうが多数だったと記憶してるのだが…。
カードになってませんよ?
というか、売らずに済むならむしろ騒ぎたい。騒いでほしい。
その「おかげ」で、中国に新幹線技術をパクられずら済むなら是非大騒ぎしてほしい。
小泉は、靖国参拝してくれ。そしてガンバレマスゴミ。新幹線を売らずに済ませるためにっ。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ