logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

中国に5万台/日の PS2偽造工場

中国に5万台/日の PS2本体の偽造工場(組織)があるとのこと。

中国にプレステ偽造団 日産5万台の能力と英紙(共同通信)
22日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、ソニーが5年間の調査の末、同社の人気家庭用ゲーム機「プレイステーション2」などの偽造品を、1日に計5万台生産する能力を持つ中国の組織を突き止めたと報じた。
同紙によると、組織は少なくとも10の下請けを抱え、本体やコントローラーなどを製造。広東省深センの刑務所では、下請け工場から運ばれたコンテナが、組み立て作業に十分な期間、刑務所内にとどまっていた。(略)
うはー。
ただ、EEとかの主要部品は? SCE正規工場からの横流しなのか?
自作できるとは思えんから横流しなんだろうな、たぶん。

あと、「製作」された PS2の性能は?
色々気になるところが一杯で、いまいちツッコミの足りない。
フィナンシャルタイムズの記事自体がそうなのか、共同通信の引用の仕方がおかしいのかは不明だが。
IT系ニュースメディアに詳細が取り上げられるといいなぁ…。

追記
ロイター発の記事も載ってるが内容は一緒。
ソニー、中国のプレステ海賊版生産組織の実態を明らかに=英紙(ロイター通信)
また、これに関連して、

プレイステーションの知財権侵害で香港企業2社に資産凍結命令=ソニー(ロイター通信)
ソニー<6758.T>傘下のソニー・コンピュータエンタテインメントが、家庭用ゲーム機プレイステーションなどの知的財産権(知財権)を侵害したとして香港の企業2社を提訴した裁判で、香港の裁判所は、それら企業に資産凍結命令を出した。
(略)英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙は、中国当局の5年以上にわたる捜査で、下請け業者の間でプレイステーションや部品の海賊版を作っていたことが判明した、と伝えたが、この報道について、在北京の広報担当者はコメントを差し控えた。
とのこと。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ